違法入れ歯断固阻止・歯科医療を守る国民運動推進本部

◆歯科医療を守る国民運動推進本部 広報より◆

冊子発行について

私達の活動をご支援下さっている多くの皆様に対して、まず心から御礼申し上げます。
海外委託情報の提供は本部の責務との考えから、HPには随時最新情報を掲載しています。
しかし、ネットの限界と資料の保存から、印刷文書を欠かすことはできません。
そこで、このたび、ご承知のとおり、裁判2審総括の冊子「最高裁へ」を発行しお届けさせいただきました。

内容は、本部所有の資料200件以上、数百ページに及ぶ中から、最近の重要項目を選び編集しました。
予算の関係からサイズはA4−20ページ、発行部数3000部、現在はすべて配布が終わり在庫は0です。

冊子発行にかかった費用は、編集費、印刷費、梱包費、送料で総額50万円でした。
一通あたり167円で、予想外の低費ですみました。 配布に当たっては、各団体様、技工士会様のご協力があり、送料が節減でき有り難く思っております。
特に技工士会様におかれては、全会員分ご希望のところもいくつかあり、広く皆様にお届けできたことを嬉しく思っております。
会員の皆様からは「貴重な歴史に残る資料が入手できた」「現状が理解できた」とのお礼の言葉が多数寄せられております。
また、技工士会執行部様におかれては会員への海外委託問題の情報提供サービスの責任を果たす事が出来たと安堵され、組織の充実にも大いにお役に立てられたようです。

今回の冊子発行はいろいろな形で何らかの効果があったものと自負し、配布にご協力頂いた関係各位に厚く御礼を申し上げます。
また、過日行ったシンポジウムでは参加者にも好評で業界紙にも大きくとりあげられるなど、その後も海外委託問題の反響が高まりつつ効果が現れており、開催して良かったと思っております。
参加費収入を差し引いた経費は約50万円でした。
今回の冊子発行やシンポジウムの費用等、いずれも皆様の浄財によってまかなう事ができました。
このように一円の無駄もなく大切に有効に役立たせていただいております。
今後もより一層のご支援ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

→印刷用PDFファイル
支援のお願いバナー

inserted by FC2 system